子どもと旅に出よう

日常は出不精、旅はアクティブに

イギリス3日目〜子どもとロンドンぶらぶら

昨日はSeven Sistersまで遠出をしたので&明日はコッツウォルズ方面へ車移動するので、ロンドンでゆっくり過ごす1日です。

Young V&Aでデザインの歴史にふれる

Mama Shelterというホテルで同僚一家とランチの約束をしているので、その前にヴィクトリア・アルバート子供博物館(Young V&A)に寄ってみます。

開館に合わせて行ったのですが、オープン時にスタッフが「Welcome!!」と笑顔で呼びかけていて、なんかいいなと思いました。

工業デザインや服飾の歴史、ミニ舞台など、それぞれの展示はあまり大きなスペースではないので、さらっと見てまわりました。小学生男子があまり興味を示さなかったというのもあり。

Young V&A、オープン!

遅めの朝食を取る家族づれで賑わっていました

建物全体が吹き抜けで開放的でした

ロンドン市内の農場、Hackney City Farm

博物館を後にして、次はHackney City Farmへ向かいます。まさかのロンドンに農場?という感じですが、豚や鶏、山羊などがいるこぢんまりした農場でした。遊具のある公園も隣接しており、遊歩道もあり、小さな子供連れで遊ぶのによい感じです。

ハックニー・シティー・ファーム入口

放し飼いの鳥たちは人間を怖がらず…逆に警戒して近づけない次男

Sunday Roast @ Mama Shelter

同僚お子さんの小さなレディー2人とは同じ空間にいながら別々に遊んだ後、ランチへ。

ママシェルター、子連れランチにとても利用しやすかったです。キッズメニューもあるし、スタッフもフレンドリーでした。

ランチ後は場所を移してコーヒーを飲んだあと、ベスナル・グリーン駅まで戻って解散。

初日に行ったビッグベン周辺などいわゆる観光スポットとは異なり、観光客より地元民が多い雰囲気のエリアで、子連れでも落ち着いて過ごせて良かった。

日曜日にはColumbia Flower Marketというフラワーマーケットもやっているそうで、行ってみたかったけどボーイズの興味ゼロ(そらそうか)で諦めました。

 

ママシェルターのレストラン。
我々はここではなくパティオ風の素敵なダイニングエリアを利用したのですが、写真がない…

日曜日だったので、大人はサンデーローストを。
子供はキッズ用のフィッシュ&チップス、ナゲット&チップスなど。ボリューミーで美味でした

ホテルの内装が奇抜で、さすがロンドン

明日からはコッツウォルズ〜バース方面に移動します!